satoikuのブログ

海外と日本を行き来する語学書籍作家が、海外生活や国際結婚の面白さと語学学習のポイントを紹介します!!

台湾でテレビを見ようとしたら、想像を絶することが起きてフリーズした自分wwww

みなさんこんにちは。今日も太陽と戦っています。いくです。

台湾は今年が一番暑いらしいですよ。台湾にいる日本のみなさん熱中症にはくれぐれも気をつけてください。これから台湾に来ようと思っている人も、水分補給を多めにして、とにかく無理しないようにしてくださいね。

 

さて、今日は台湾のテレビについて話したいと思います。

台湾のテレビは相当特別なので、今回だけでは書き終わりませんが、

今日は特にびっくりしたことを書いてみたいと思います。

 

台湾のテレビはなんと…

 日本のみなさん、台湾に遊びに来た時にはぜひ、ホテルや旅館のテレビをつけてみてください。そこにはなんと驚きの事実が待ち受けていますよ。なんとなんと、台湾のテレビは…

 

100チャンネル以上のあるんです!!!!

 そう台湾のテレビチャンネル数はなんと100チャンネル以上…びっくりするほど多いんです。ニュースのチャンネルだけで10チャンネルいじょうあります。

えっ全部のニュースチャンネルが違うことを言っているのかって?いいえ、そんなことはありません。報道する内容は似たりよったりです。まぁ、全部が全部違うというのには無理がありますよね。

 

映画のチャンネルも…10チャンネル以上

 これが嬉しい!結構最新の映画もやっているんです。しかも、24時間繰り返し繰り返しやっているので、全然飽きません。アジア関係の映画を集中的にやっているチャンネルと、ハリウッド映画でも分かれています。僕は休みの日なんかは、映画のチャンネルを見ながら、のんびりと絵を描いています。

 

台湾人はテレビが大好き

 これは確実にそうだと思いますね。朝から晩までずっとやっていますから、それを見ることが完璧に習慣になっているように思います。私の台湾妻も朝起きたらニュースチャンネルを見て、家に帰ってきたら、台湾のドラマを見ています。

 実はこのドラマもやばいんです。なんと100何話も続いているんですよ。日本の場合は一週間に1日ですよね?でも台湾の場合は月曜日から金曜日まで毎日毎日やるんです。もう…本当によく飽きないなと思いますよ…。

 

 でも、そのドラマはおじいちゃんおばあちゃんにも大人気の長寿番組です。そのドラマ、僕は毎日台湾妻と見ていますが、なかなか…面白い。結構ありきたりの内容ですが、役者さんたちの演技が真に迫っていて、見ていて飽きません。そして、アップダウンの激しい番組なので、次の日も見なくちゃ…と自然に思わせてくれる内容ですね。

 

さぁっ日本のみなさん…台湾にきたら、まずテレビを見ましょうね!!