satoikuのブログ

海外と日本を行き来する語学書籍作家が、海外生活や国際結婚の面白さと語学学習のポイントを紹介します!!

台湾人読者に教えてもらった夏バテ対策の効果がやばかった件。台湾の太陽先輩はいつも本気。いったい台湾人はどのように夏を乗り切るのか

どうもっ、台湾の夏に耐えられそうにありません。いく老師です。台湾は今日もアツいですね〜蒸し暑くて汗が吹き出てきます。このままいけば、外で火も使わないで小龍包がつくれてしまう日がくるんじゃないでしょうか。

以前いぜんなつバテでやばい…m(_ _)mというはなしをブログにいたら、

台湾たいわんじん読者どくしゃかたから方法ほうほうおそわったのできたいとおもいます

 

その方法ほうほうとは…

 

 

 台湾の太陽先輩はいつも本気…

 いやぁ、太陽たいよう先輩せんぱい…まじでぱねぇっす。

太陽たいよう先輩せんぱいだったら、くるま目玉焼めだまやきだってつくれちゃいますよ。
本当ほんとうにすごいっす…でも…もうすごいのわかりましたから、
ホント…勘弁かんべんしてくださいm(_ _) m

 

ぼくはもうなつバテでへろへろです~( ;´Д`)

ううっもし漫画だったら、僕の頭からは湯気が出ているんだろうな〜と思います。

 

 

 

夏バテに効く「青草茶」

台湾たいわんじん読者どくしゃほうおしえてもらったのが
青草(チンツァオツァー)というものです。
なんでもなつバテにくということで、これをんだらいよっと紹介しょうかいされました。

 


とりあえず飲んでみます。

台湾たいわんのコンビニにもっていたのでってみました。
さて…どんなあじがするのでしょうか。

 

にがかったらやだな…にがかったらやだな…とおもっていましたが、

良薬りょうやくくにがし」ともいますし、もう限界げんかいちかいので

ここはおもって!!!!ゴクゴクっ!

 

すっすごい!

このあじはっ…すごい!!!あじっていうか…すずしい!!!!!
んだ瞬間しゅんかんすずしい!!!!はじめての感覚かんかくです♪( ´▽`)

 

んだらすぐすずしくなりました。
青草茶」すごすぎる…これが日本にもあったら、最高なのに…

なんで日本では売らないんですかね。

 

台湾に旅行に行こうと思っているみなさん、あれっ…なんか体がだるいなぁ。

と思った時はぜひ試してみてくださいね。

 

それから、台湾にはこれ以外にもたくさんの夏バテ対策がありますよ〜。

台湾妻と、台湾人の友達がたくさん教えてくれました。

今度また時間のある時にみなさんにおつたえしたいと思いますので、

どうぞこれからも見てみてくださいね〜。

 

さてっ、夏バテも少し良くなってきたから、また漫画を描こうかな!